念願の・・・

ついに・・・ついにやりました!!!

念願の・・・
この釣りを苦節4年待ちに待った1杯です。
釣れたのはイカの王様と呼ばれている「アオリイカ」です!!
春の時期はアオリイカの産卵シーズになり大型が釣れやすく、初心者にはおすすめの時期です。
正直なところ、釣りがメインではなく、釣り場に近いラーメン屋に行き夜ご飯を食べることがメインでした(笑)
しかし、近くによく釣れる釣り場があったので練習がてら行ったので、まさか本当に釣れるとは思っておらず、とてもあたふたしました。
念願の・・・
そのため、写真もあまりよいものを撮ることができませんでしたが、それほど興奮していた証拠です。
サイズ的には、45センチ~50センチ、重さは2キロくらいの大型サイズでした。

アオリイカは食べて良しのため、友人の知り合いのお店で捌いていただきました。
お店の大将もこんなに大きいのは珍しいとお褒めの言葉をいただきました。
捌いてもらったイカを
念願の・・・
お刺身
念願の・・・
天ぷら、ゲソの串焼きにしていただきました。
鮮度が抜群のため、刺身は生臭さがなく、歯ごたえが抜群でした。天ぷらはぷりぷりした触感と肉厚でとても満足させていただきました。
ちなみに、そのお店のカウンターにいた方にも振舞ってもらいましたが、とてもおいしそうに食べていました。
余った部分をいただき、翌日実家で、刺身・天ぷら・唐揚げでたべましたが、お店の大将に下処理を丁寧にしていただいた、おかげで、独特の生臭もなく、家族にも好評でした。

これから、ゴールデンウイークが始まるのでもう何杯か釣れるよう、足しげく通います。( ´∀` )

今回、イカを捌いていただいたお店は、掛川駅近くのくの「滋味 土鍋」さんです。
大将はとてももお優しく気さくな方でした。また、カウンター席しかないため、調理をしている姿をまじかで見ることができるのでお勧めです。
近くに行かれた際はお立ち寄りください。



同じカテゴリー(スタッフ)の記事
LIVE
LIVE(2024-05-01 13:56)

和歌山旅行②
和歌山旅行②(2024-04-12 16:43)

和歌山旅行①
和歌山旅行①(2024-04-08 11:41)

コーヒー
コーヒー(2024-04-01 09:26)

ごはん
ごはん(2024-03-19 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
念願の・・・
    コメント(0)